NATSUMEN/漁港

昨日行ってきました。難しいことが多すぎて、未だに咀嚼できていません。
しかし、忘れないように書こう。


会社を出て渋谷まで移動、渋谷に着くとひどい土砂降りでした。
渋谷駅の埼京線ホームは、滝のように雨水が落ちてくるポイントがあり、ちょっとしたアトラクションのようでした。


クワトロに着いてビールを飲んで待っている間は、DJ MOGWAIさんがまわしていました。
西日暮里とか言ってました。


最初は漁港。ちなみに漁港の文字はKORNみたいに裏返ってます。
http://www.gyoko.com/
ステージには大漁旗をイメージしたのぼりがあり、期待感が高まります。
DJの人が出てきたあと、ギターの人が出てきて、最後にフロントマンの森田釣竿さんが出てきます。
ちなみにギターの人は途中までギターを持っていましたが、多分、弾かなかった。
ジャンルでいうとFish Rockだそうで、「next fish!」で次の曲に移ります。
音楽、寸劇、MC、マグロの捌き、どれも面白く、何と言ったらいいかわかりませんが、僕はミュージカルだと思いました。
釣竿さんのソロプロジェクトで、包丁でレコードをこすって作られた、「砥石」が欲しかったのですが、帰りに買うのを忘れました。


NATSUMENが始まるまで、DJ MOGUWAIはメタルをかけていました。

  • SLAYER War Ensemble
  • OVERKILL
  • TESTAMENT
  • たぶんSuicidal Tendencies

やっぱりメタルはかっこいいです。


そしてNATSUMEN
NATSUMENは凄い。ROVO(2/11)で見たときより、迫力が全然違う。
1曲目とか凄かったなあ。アルバムになかったので曲名はわかりませんが。
(ニューサマーボーイという曲でした。KILL yOUR WINTER!!!持ってないんだよなあ。。)
次のライブも絶対に行きたいです。


その後居酒屋に行って飲みました。
推薦するマンガについて話しているうちに気がつくと終電がなくなっており。
id:noguchi8さん、泊めてくれてありがとう。
しりとりをしているうちに眠っていました。


今朝は出勤の間、「昨日どうだった?」って聞かれても説明難しいよね、と話していました。