この土日はグラディエーター
GLADIATOR -ROAD TO FREEDOM-
をずっとやってました。ナンバガのベストとNATSUMENを延々聞きながら。
ナンバガははっきりいって全部かっこいいですが、
特にNUM-HEAVYMETALLIC〜CIBICCOさん〜NUM-AMI-DABUTZの流れはやばいっす。
最近、グラディエーターはすごいよ、という話をするんですが、

  • ええと、まず、ローマ帝国の剣闘士のゲームです
  • 主人公は奴隷です
  • ゲームが始まると、お前は俺が買ったんだ、と言われ、莫大な借金があります
  • 隣の奴隷が、"お前はどこの出身だ?"とか聞いてくるんですが、"どうせ殺し合うかもしれないんだから、お互いのことは知らないほうがいい"と言われます
  • 実際殺し合います
  • 目的は借金を返して解放奴隷になることです
  • 副題がRoad to Freedom
  • 解放奴隷になると奴隷を買えるようになります
  • 基本的に負け=死亡=ゲームオーバーです
  • 死にたくないので降参すると、皇帝の匙加減で処刑されたりします
  • 虎と戦ったりします

なんかもう夢も希望もないです。
最初は愚地独歩の虎殺しを目指して素手でやってたんですが、あきらめて今は二刀流です。